アレグラン渡部のサッカーの素

愛知県東海市のスポーツクラブ "アレグラン東海” の代表の渡部貴朗が、自身のサッカー観を中心に、スポーツ、教育など気になることを素直に書いていきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの退場はコロンビアにとって“アンラッキー”だったのか?

先回のタイトルで、 改めて自身の日本代表の想い を書きましたが ・・・ これだけではいけません! つまり、 「がんばれ、ガンバレ」 だけでも 「勝ってよかった」 「感動した」 だけでもダメ。 なぜなら、 自身は 「指導者だから」。 将来のある子どもたち…

RUSSIA2018 日本代表を想う

日本代表・・・ ワールドカップRussia2018の大事な初戦、 勝ち点3を積み上げることに成功しましたね! 今大会に入るまで、 日本協会のゴタゴタには 正直なところ、大きな落胆を覚えましたが ・・・・・・ やはり、 心は、日本代表から離れることはできませ…

日本の至宝?

自分を表現できるこの “アレグラン渡部のサッカーの素” ・・・ は、 最もストレスなく書けるブログであるように感じています。 だからこそ、 「渾身の力を込めて」 「責任を持って」 「思い切って」 更新を続けていきたいと思います。 日本のサッカーのため…

良いボールの持ち方はボールの置き場所で分かる

「良いボールの持ち方」 ・・・ この大切さについては、 先のタイトルをご覧ください。 alegruntokai.hatenablog.com 今回は、 その部分をさらに深めます。 サッカーは、ボールの奪い合いのスポーツです。 『ボールを奪わなければゴールを挙げる(得点を決め…

良いボールの持ち方

珍しく体調不良で、 しばらくweb更新をお休みをしておりました。。。 申し訳ございませんでした。 その間、多数のアクセスを頂戴し、 感謝とともに、焦りが生じ、今回の更新に至りました。 (情けない限りです) これからも皆さまに有意義な情報をお届けでき…